今はアメリカで子育て

夫の転勤で、子連れで再度渡米。子どもがどう英語を獲得していくのか、記録します。

accident

2022-01-16 | Weblog
金曜日、息子は、初めて学校で粗相をしたようです😩

画像の紙と共に、汚れたパンツがビニール袋に入っていました。

トイレは、kindergarten の各教室内に一つずつあるのですが

息子がトイレに行ったところ
既にクラスメートが使用中だったため
待っていたけれど、間に合わなかったようです。

トイレが教室内にあるのは便利ですが、一つしかないと、こんなこともありますね😖

着替え一式は、入学前に先生にお渡ししていたんですが、どうやって先生に伝えて、着替えをもらったんだろう?

息子に尋ねると
「ウ○○のついたパンツを先生に見せた」😅

見せられた先生、驚いたでしょうか。
言葉を教えておらず、申し訳ありません🙇‍♀️

先生は、息子の着替えのパンツを出してくれたので、息子はトイレの中でパンツを履き替えて、ビニール袋に入れたそうです。

「僕、間違えちゃったの〜」
と言うので、なんのことか聞くと

息子がパンツを洗おうとしたところ、
先生に
Not pants, wash your hands!
と言われたそうです😆





最新の画像もっと見る

コメントを投稿