今はアメリカで子育て

夫の転勤で、子連れで再度渡米。子どもがどう英語を獲得していくのか、記録します。

Report Card

2022-11-20 | Weblog

息子が通っている学校は、Qaurter制(4学期)で、Quarterが終わるたびに、通知表を持って帰ります。

通知表は、紙ペラに印刷されていて、どんどん上書きされるので(2学期目は、2学期の欄に成績が加筆される)、保護者は成績を家で保管してもよく、通知表が入っていた封筒に親が署名をして学校に返却します。

 

2年生までは、Novice, Developing Proficient, Proficientの三段階評価です。

ReadingとWriting & Communicationの項目の多さに驚きます。といっても、これは小1の4学期かけて習得するものなので、1学期で評価されている項目は、三分の一ぐらいでした。

二枚目は算数で、同じようにたくさん項目が並びますが、Science, History/Social Sciences, Art, Music, Health/PE, Library, Citizenshipは、評価のみ記載されています。

DPがひとつありました。

(Use letters and word study patterns to spell words) 

スペリングですね。音からの想像で書いているので、学習したパターンを使って書かないとですね。

最近息子は、"I can spell "little."  L, I, T, T, L, E." とか言っているので、これから伸びるでしょうか。

親子ともどもんばります



最新の画像もっと見る

コメントを投稿