今はアメリカで子育て

夫の転勤で、子連れで再度渡米。子どもがどう英語を獲得していくのか、記録します。

American Music Festival

2008-09-02 | Weblog
地元のイベントで、私が一番気に入っているのは、American Music Festivalです。labor day(9/1) weekend の金曜日から日曜日の夕方6:30から11:00まで、ビーチの4ステージ プラス board walkの路上 プラス ビーチ沿いのレストランで、ロックのライブをしています。去年初めて行ったら、良いバンドばかりで、しかも無料で、大満足でした。
今年は、有料ステージで、Billy IdolやThe B-52'sがパフォーマンスするということで、Youtubeで調べてみたら、この洋楽を聴かない私でも、Billy Idolは3曲も知っていて、B-52'sは、あのLove Shackを歌っているグループだということが判明しました。そこで、今年は$25の当日券を購入して演奏を聴こうと思ったのですが、ビーチの野外ステージなので、中に入らなくても、よく聴けるし、2つの特大スクリーンでよく見える。。。ならばということで、砂浜にござをひいて座って、くつろぎながら演奏を楽しみました。視界にステージと海が一緒に見えるという贅沢さ。
ラスト10分前に、securityが「近くで見たかったら中に入って良いよ」って言ってくれたので、いそいそと中へ入りました。実物がしっかり見えるまで近くに行って楽しむこと30分。(予定していた?)アンコールで20分も延長してくれたのでした。演奏が終わった瞬間に海上から打ちあがる花火。はぁ、こういう体験をすると、この地元に住んでて良かったって思っちゃうんだよねえ。
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿