今はアメリカで子育て

夫の転勤で、子連れで再度渡米。子どもがどう英語を獲得していくのか、記録します。

坂の上の雲

2008-07-24 | Weblog
今日は、松山の「坂の上の雲」ミュージアムに行ってきました。司馬遼太郎の作品で、平成21年から23年の3年間NHKのスペシャルドラマとして計13回くらい(?)に分けて、放送されるそうです。恐らく、そのことがあって、昨年この博物館がオープンしたそうです。
主人公は、松山出身の正岡子規、秋山好古、秋山真之で、激動の明治時代を高い志(「生まれて来たからには一番になってやる!」)と、あつい友情をもって生きた男たちです。私は、この本を読んでいないのですが、読んでみたいし、ドラマも見てみたいと思いました。真之は、写真で見てもかなりハンサムで、ドラマでの真之役は、モックンです。本木さんの直筆のものが展示されていましたが、かなりの達筆で驚きました。
晩に、「ラーメン、つけ麺、僕イケメン」の、つけ麺ラーメンを初めて食べました。おいしかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿