今はアメリカで子育て

夫の転勤で、子連れで再度渡米。子どもがどう英語を獲得していくのか、記録します。

Ewh

2021-09-10 | Weblog
今朝、朝ご飯の準備をしようとしたところ、いつも食べているloaf of breadの薄切りパンがなかったので、ハンバーガー用のbunにハム、チーズ、レタスを入れてサンドイッチにしました。

すると、息子が「イー、E」と言って、一向に食べません。そして、「イーっていうのは、『きらい』ってことだよ」って言うのです。

母 「イーって、『良い』ってことだから、好きだってことじゃないの?」

と、そこで気づきました。息子が言っているのは”Ewh”のことだと💡 「イゥー」みたいな発音ですかね。確かに、「気持ち悪ーい」って時に使いますね。私にはレベルが高すぎて使いませんが😅

「お友だちが使ってたの? お昼ご飯の時に使ってたの?」と聞いても、「わかんなーい」とはぐらかされました😅

そして、ハンバーガーサンドイッチは、四分の一しか食べてくれませんでした😭


最新の画像もっと見る

コメントを投稿