オーストラリア ヒロシのリタイヤ日記

1994年からメルボルン在住のヒロシです。留学後に現地で就職、国際結婚、2020年、55歳からリタイヤ生活。

2頭のハスキー犬

2023年05月05日 16時58分33秒 | 早期退職

今朝も朝食抜きで、ジョギングと散歩を1時間半ほどしてきました。途中で緑地帯を歩いていると、反対側から二匹のハスキー犬が勢いよく走ってきて、ちょっと、怖いかも、と思っていたら、僕には興味を示さずに、走り去って行きました。犬達の来た方向を見ましたが、飼い主は見当たりません。小さい犬だったら、捕まえることも出来ましたが、大きい犬は、噛みつかれると困るので犬達に無視されて良かったです。

一分ほど歩くと、女性が丘の上に登って何かを探すように辺りを見回していました。あの人が犬の飼い主に違いないと思い、走って丘へ登ると案の定その女性が、「ハスキー犬、見た?」と言うので、「ええ、見ましたよ。二匹、走って、この道を真っすぐに行ってから、フェンスを潜って、あちらの建築現場の方に走って行きましたよ。見つかるといいですね。」と教えてあげました。その女性は道の下に止めてあった車に乗って犬が走り去った方向に行ってしまいました。

もうちょっと親身になって、「一緒に探しましょうか?」とか言って助けてあげると良ったかなと、後になって少し後悔したのですが、、、スマホも持っていなかったので、僕が一緒に探しても、足手まといになるだけだったと思います。スマホがあれば、丘の上から見張ってあげることも出来たのですが。

家に帰ってから今日の室内トレーニングはスクワット300回、勿論、Madfitのお姉さんの動画を見ながら、一緒にやりましたよ。それから、タキミカさんの動画でストレッチもしました。まだまだ180度開脚までには何年もかかるでしょうが、毎日少しずつやれば、いつかは出来る様になると信じて頑張ります。

ただ、まだ、左の肩の関節は治っておらず、もう、半年くらいになります。多分五十肩(肩関節周囲炎)の様な気がします。ローラースケートで転んだ時に手をついてから、左肩の関節が悪くなったようです。幸い、手を上げる動作をしなければ、全く痛みはなく、服の袖を通すときに痛みが走る程度です。あと1月半程で、スキーシーズンが始まりますから、それまでに治ってくれると良いのですが、、、。腕立て伏せが出来ないので、上半身の運動は全く出来ません。

さて、今日の作業は電動チェーンソーで、門の手前に直径5センチ程の枯れ木を10本ほど根本から切る作業をしました。切った枯れ木は丸ノコで、20センチ程に切って焚き付け様の枝にします。

それでは、明日も、このブログでお会いしましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ眼鏡が出来ていないだと? | トップ | 隣の住人、ピーター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

早期退職」カテゴリの最新記事