オーストラリア ヒロシのリタイヤ日記

1994年からメルボルン在住のヒロシです。留学後に現地で就職、国際結婚、2020年、55歳からリタイヤ生活。

女友達3人と宿泊 その2

2024年08月25日 06時55分00秒 | ドラゴンボート
今朝は6時に起床でした。昨夜は雨が降って、今日の天気はどうなることかと心配していましたが、、、朝から快晴で風もなく穏やかな1日となりました。
朝食の前にバルコニーに出て運河とボートの景色を堪能してから、オーツ麦の朝食。


8時半にこちらのボートクラブに到着して、皆で準備体操の後、ボートを漕ぎました。
僕の隣に座ったジョンは70歳。4年前にメルボルンからこのペインズビルという町に引っ越してきたそうです。
練習の後、昼食の時にも他の人達供話したのですが、多くの人はリタイヤしてからメルボルンからこのペインズビルに引っ越してきたようです。
やはりメルボルンのような大都会よりも、田舎でのんびり暮らしたい人が多いようです。
日本の田舎は新しく引っ越してきた人は「よそ者」としてなかなか受け入れて貰えないと聞きますが、こちらでは、そのような事はないようです。

ここは海に面した町で、ヨットやボートが至るところにあって、しかも、ホッサム山のスキー場まで3時しかかかりませんから、僕も将来こちらに引っ越すかも知れません。












その後は、150メートルの距離にあるレイモンド島で散歩しながら、木の上で寝ているコアラを探しました。全部で6匹位見つけられました。

夕食はこちらのクラブの人と一緒にレストランで歓迎会がありました。






それでは、明日も、このブログでお会いしましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女友達3人と宿泊 | トップ | ドラゴンボートを漕いでから... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラゴンボート」カテゴリの最新記事