オーストラリア ヒロシのリタイヤ日記

1994年からメルボルン在住のヒロシです。留学後に現地で就職、国際結婚、2020年、55歳からリタイヤ生活。

女友達3人と宿泊

2024年08月23日 22時50分29秒 | 日記
今週末はメルボルンから車で3時間半位東に行ったところにあるペインズビルという小さな海辺の町でドラゴンボートの合同練習があるので、今日は移動日でした。
午前中は旅行の用意。2日間ペインズビルに泊まった後、そこから近いホッサム山に直接行って、来週の月曜日から水曜日の午前中スキーをしてメルボルンへ帰る予定です。
今日と明日の宿泊先は、ケリーが見つけた一軒家で、運河に面した一軒家で、、、私有の桟橋には大きなクルージング モーターボート(寝泊まり出来る大型ヨット)が停泊していましたから、この一軒家の持ち主の物だと思われます。
今日の晩ご飯は僕がカレーライスを作り、リンダがデザート、ミシェルが食前のチーズや果物、ケリーがシャンペンを用意しました。

3人の女友達と、お喋りしながら食事を準備したり、後片付けたりして、楽しく過ごせました。
この3人は日本のカレーライスを食べたのは、始めてだったようで、皆、美味しかったと喜んでくれました。先日メルボルンの町まで、福神漬けを買いに行ったかいがありました。




この家のキッチンは対面式のアイランド キッチンで、友達と話しながら食材を切ったり、洗い物をしたり出来るのが良かったです。



我が家のキッチンは居間の隣ですが、ドアで隔てられていますから、この家のようなアイランド キッチンに憧れます。

それにしても、既婚者の僕が趣味(ドラゴンボートクラブ)の女友達3人(既婚者1人、独身2人)と一軒家に宿泊出来るなんて、、、ラッキーです。
こちらのスキーロッジでは、良く知らない男女が同じ部屋の2段ベッドで寝るのは普通です。そう言えば日本でも登山客様の山小屋では寝袋で雑魚寝が普通ですよね。泊まったことはありませんが。
と言うことで、明日はこちらのドラゴンボートクラブの人達と、合同練習です。
それでは、明日もこのブログでお会いしましょう。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妻の友達のマリアン来訪 | トップ | 女友達3人と宿泊 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事