廃校利用 山里の美術館「共星の里」

福岡県朝倉市黒川の「共星の里」のイベント情報や楽しい体験記を掲載。
左下のお好きなカテゴリー(1~16)毎にどうぞ!

4月23日(月)、RKB『今日感テレビ』に出ます!

2007-04-21 23:19:48 | 7.STAFFよしえの部屋

スタッフよしえです☆

先日、RKB毎日放送の『今日感テレビ』の方がこられ、
共星の里を取材して行かれました!

4月23日(月)に、[ヌルヌル温泉花見旅]という特集の中で、
15:00から約15分の枠内で、
3~4分程度放送されるみたいです

美術館内と、サウンドルーム、レストランの様子が
放送されるようなので、
お時間のある方はチェックしてみて下さいね 


またしても、バタバタとしていて、
撮影の裏側を写真に収めることが出来ませんでしたぁ
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高木梨の花盛り。 | トップ | 会期延期のお知らせ「美 妙[... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐるっとひとまわり (たま)
2007-04-22 08:21:56
めまぐるしく変化がやってきます
閉塞したなかで、突き抜ける
吹っ切れる、自己解放。
ネオダダ、共星、いづれも
現実を突破するヒントが
昨日は、仕事の帰り回り道
打つ手が無い。閉塞した社会
何をしたいのか、昨日と同じこと
繰り返し積み上げて、幻影を追いかける
ありもしない理想とする目的
自己解放、理論よりも、感覚で
電球のなぞを自分なりに理解、消化したい
白の空間に、置かれたオブジェ。
電球の突出に内面を飛び出させる
解放をみるまで、
少し時間がかかりそうです。
ネオダダの残影。
返信する
楽しみです (みのり)
2007-04-23 06:13:26
3月に訪問して酔いしれました”房子の世界”、
どのようにテレビで映るのだろうか。

http://members2.jcom.home.ne.jp/naka503/
返信する
見ました (ひりこ)
2007-04-23 16:42:27
たった今TVでそちらの存在をしりました。
近くなので、是非伺いたいです。今人形展があっているのですか?興味津々 久留米からどう行けばいいのですか? 車です。小郡、松崎を通ります。お暇の時教えてくださいな。こちら年配者ですよろしく。
返信する
みのり様 (管理人:ナオミ)
2007-04-23 23:20:42
ご来館&ブログに載せてくださり、ありがとうございます!
酔いしれていただけてたいへんうれしく思います。

房子さんの人形は、本当に不思議な魅力がありますよね。
つい先日も、博多人形師の方が見にいらっしゃって、
とても気に入っていただけたようで、
帰り際に受付で、
人形についてKAZUさんと話し込んでおられました。

次回の展示入れ替えまで1ヶ月ちょっとですが、
まだまだ沢山の方々に見ていただきたいなと
スタッフ一同思っている中、
ブログに載せていただけて、
一人でも多くの方に知ってもらうチャンスとなる事、
とても感謝しています。

季節・展示も変わりますので
また、ぜひご来館下さいませ。


返信する
ひりこ様放送直後さっそくのアクセス (管理人:ナオミ)
2007-04-23 23:43:34
テレビ放送直後さっそくのアクセス
誠にありがとうございます。

只今の展示は「美 妙[びみょう]」房子の世界
という人形展です。

お陰様で好評につき、
展示期間を1週間延期する事となりました。

07,5月6日迄です。
ぜひご来館くださいませ。

久留米よりの往き道は、近日中にこのコメントコーナーにて
お知らせいたします。しばしお待ち下さい。
私は詳しくは説明できませんが、
もし朝倉方面(国道386)から上ってこられるとしたら、
4/23現在、山肌に広がる柿畑が見物です。
新芽の黄緑が空気の色まで変えてしまいそうな勢いで
萌えています!

少々(?!)険しい道のりとなるかもしれませんが、
ぜひ、道すがらの景色ものんびり楽しみながら、
気をつけてお越しくださいませ


返信する
ひりこ様へ (スタッフよしえ)
2007-04-25 18:40:33
本日の、早速のご来館ありがとうございました!!
共星の里は、月・火曜日がお休みの為、
パソコンから遠のいてしまってたので、
私が返事をすることが出来ず、
ご迷惑をおかけしました・・・。
そして、お構いもできず申し訳ありませんでした!

それでも、展示や食事を気に入って下さったようで、嬉しく思います☆
有難うございました。

企画展の展示も、約2ヶ月毎に変わりますので、
またドライブがてらにでもいらして下さい☆
お待ちしております!
返信する
ひりこ様へ。おわび。 (管理人:ナオミ)
2007-04-25 22:31:16
私の連絡不行き届きのせいで、
ひりこ様をお待たせしてしまい
誠に申し訳ございませんでした。
こんなに早くご来館いただけたなんて!
びっくり感激です。
本当にありがとうございました。

柿の若葉はご覧になれましたでしょうか?

またのご来館はもちろんですが、
館内やお食事などのご感想も含めて
またコメントなどもいただけたら嬉しいです。

私、管理人:ナオミは本業の方が只今たてこんでおり
残念ながらしばらくの間、共星の里のお手伝いには
行けそうにありません
このブログにてひりこ様のコメントを
お待ちいたしております。
返信する
今日ふたたび (ひりこ)
2007-05-02 09:28:53
たくさんのおことばありがとうございますぅ~感激やのワタシは、すっかりそちらのファンになってしまい興奮状態です
仲間が行きたがっていますが、なかなか調整つかなくて・・・、ひとまず今日は娘にせがまれ2人で伺うつもりです。 余談ですが、先日ゲットしたかわいいバッグあれからお出かけの度にお供してもらっておりますが、どこへいっても大好評なので、大満足しております。今ではアノバッグ・・・ワタシを待っていてくれたのだと思っています。感謝!

今日もお天気なので、今一度あの新緑萌ゆる風景を愛でられるのと・・・すばらしい作品たちと会えるのと・・・やさしいスタッフの方たちにお会いできるのが楽しみです。
管理人のヨシエさんともいつの日かお会いできると思います~  
◎楽しい絵文字ですね。遊ばせていただきました。
返信する
ひりこ様へ 再びお詫びです (スタッフよしえ)
2007-05-02 15:47:37
本日来館されてたみたいですが…。



今週は月曜日が祝日で開館した為、

本日は振替休日を頂いておりました!

早速、再び来館して頂いたのに

休館しており申し訳ありませんでした!!



どうやら、大変気に入って下さったようで、

嬉しく思います☆



今回の事に懲りず、また来て頂けることを願っております…。



ちなみに、先日お会いしたのがスタッフよしえでして、

このブログの管理人はナオミです!
返信する
しょんぼり (ひりこ)
2007-05-03 11:04:06
今日はこの前と逆のコースで伺いました。
ルンルン気分で行ったのでクロスされたドアに
ガクゼン・・・

教訓その1、遠いところへ出かけるとき
必ずで、オープンか否かを確かめるコト

でも近くのいろいろなところをウオッチング。
新設された道の駅も行けました。
 大勢の人で賑わっておりました。

記念にレモンの木など仕入れてきました

私も娘も人形をかじっておりまして、インパクトを受けたあの人形や彫刻、絵画を見せてやりたかったのです。今回は娘には縁がありませんでしたが、
道が解ったので次回は一人でも行けると言っておりました。

休日は又お忙しいでしょうが、
頑張ってくださいネ。
返信する

コメントを投稿

7.STAFFよしえの部屋」カテゴリの最新記事