廃校利用 山里の美術館「共星の里」

福岡県朝倉市黒川の「共星の里」のイベント情報や楽しい体験記を掲載。
左下のお好きなカテゴリー(1~16)毎にどうぞ!

この秋の初火入れ!

2008-11-08 18:30:38 | 9.山里の四季・風土

スタッフよしえです☆

週末は寒くなるとの予報でしたが、
まだそこまで冷え切ってはいませんね~。
変ーな気温の変化で皆さん風邪などひいてませんか??

そこで!
今日ついに、今秋初の薪ストーブに火入れ
お待ちかねの方も多くいらっしゃると思います!!
10月に入ってから一旦、冷える日が続いたのですが、
その後ゆる~い気温の日々だったことと、
11月3日[祝]に地域の方の文化祭の為にレストランを
丸っきり空っぽにして貸し出さなければいけなかったのとで、
今日やっとこの日を迎えました

しかし、外の気温の方が室内よりも暖かいという
不思議な気候のせいで、火を入れてもイマイチぴんと来ない。。。

とはいえ、この薪の燃える炎を見て煙の匂いを嗅ぐと
『きたな~~~!!!』(→何が?!って感じでしょうけど…)
という気分になるのです

今回は、前回よりも更にパワーアップして
ストーブコーナーに力を入れてみました
ストーブを囲んでゆったりくつろいで頂けますので、
寒さの中にも幸せ~な一時を過ごして下さいね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (したま)
2008-11-13 06:24:47
月が落ちる
照度を落とし
赤色を帯びた
月が落ちる
西の端

言葉で考え
何?
内省していくのも
言葉で考えている
・・・・・・・・」
むなしいけど
どうしようもありません



返信する
Unknown (むなしさとあきらめ)
2008-11-14 03:54:02
人に優しくなれない
内に向き沈むと
言葉を書いてなん?
存在の真実に覚醒を
求めるのも我欲のため
覚醒を求める考える頭は
言葉で思考し、経験以上のことは
むなしいけど出てくるはずもない
存在の真実を垣間見ようとする
経験した言葉で欲をだす
もはやあきれたような
たわいないことう
存在のあるなし
その思考すること
存在の真実を言葉で求めようと
心の覚醒を求めようと
言葉を使うことの
言葉で思考することの
無意味さを
善悪を求めてはいけない
求めようとする言葉の思考は
もはや、求めようとするエゴから
脱却したいと願う心のエゴ
いいもわるいもあるわけがなく
すべてあるがままに受取れる
感じ取れるに
言葉はむなしい
明け方の
赤く染まる月を
膨張色により大きく見える
どうしようもない
浅い経験の中で
自分の言葉で理解した
月でしかない
伝えることの
エゴとむなしさのなかから
伝えたいとする欲求
絵を書かれるのでしょうか?

返信する

コメントを投稿