廃校利用 山里の美術館「共星の里」

福岡県朝倉市黒川の「共星の里」のイベント情報や楽しい体験記を掲載。
左下のお好きなカテゴリー(1~16)毎にどうぞ!

アメリカから2ヶ月ぶりに日本に帰国☆

2010-09-12 15:01:35 | 6.KAZUさんの部屋
スタッフよしえです☆

実は・・・。
先日の記事で、ロスでの展覧会を少しお伝えしていましたが、
展覧会とライブペインティングの為に渡米し、
近頃、謎の“まるぼうず”やらでコメントを投稿しておりました
アートディレクターの柳氏が、9日の夜に日本に帰ってきました!!

2ヶ月間、ロサンゼルスでの展覧会をはじめ、
中央アメリカ南部に位置するコスタリカ共和国の日本国大使館に
招聘されてのライブペインティングなどをこなし、
その中で色んな出会いや出来事があったそうで、
しばらくは、その様子をここでお伝えしたいと思います


ひとまずは、先日も載せてました、ロスの「LA ART CORE」での
展覧会の様子をもう一度どうぞ☆



そして、こちらはコスタリカでの2回に渡るライブペインティング!
ZENTICA展示会と題された中でのイベントだったようで、
一回目は芸術・技術センター(LA ADUANA-CASA DE CUÑO)にて☆





2回目はナショナル大学クロドミロ・ピカド講堂にて☆



こちら、在コスタリカ日本国大使館のHPでもご覧いただけます!

様々なエピソード・詳細は徐々にお伝えします☆
では、次回をお楽しみに~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブエナス・ノーチェス (たま)
2010-09-19 18:40:52
やっと彼岸にきて少し涼しくなってきました
秋の連休に、今年最後になるかなぁの草刈を
さて、もう1つ休みの連休というなかで
たまにはジープいじりなどかな

ちょっとダッジオーブンに火を入れて
まだ、火が恋しい感じではありませんでした

ふっ、そばの芽はすくすくかなぁ
ご無沙汰しております!! (スタッフよしえ)
2010-09-20 13:59:47
たまさん

そばはスクスクですよ~☆
只今田んぼのあぜ道には彼岸花がスクスクと成長し、
パッッとキレイな花を咲かせていますね~☆
やっぱり白よりもパリッとした赤が美しいと思う私。

しかし、昔から毒があるから気をつけなさい!!と
厳しく言われていたのを思うと、
バラにトゲがあるように、美しさの裏にある恐ろしさが
余計にその美しさを際立たせているのかしら・・・と思ったりします。
だからなんだか神聖さを感じるのでしょうか

私は仏教の家なので、秋のお彼岸の時期に彼岸花を見ては、
ご先祖さまに思いを馳せる気持ちと
生かされていることへの感謝の気持ちとがフワッと沸いてきます。

そして、秋のキリっとした空気の中で目にする彼岸花や稲穂に、
日本人としての幸せを感じたりしています

さて、たまさん!
柳センセーも帰ってきたことだし、
講演が終わったら秋の夜長に一杯やりませんか~
ジープでふらっと良かったら☆

コメントを投稿