廃校利用 山里の美術館「共星の里」

福岡県朝倉市黒川の「共星の里」のイベント情報や楽しい体験記を掲載。
左下のお好きなカテゴリー(1~16)毎にどうぞ!

この夏来られた皆様の作品~☆

2011-09-08 14:26:16 | 5.ワークショップ&アートキャンプ!
スタッフよしえです☆

ブログですから本当ならその日にアップしなきゃいけないと
思いつつ。。。

随分さかのぼるのもありますが、この夏に来てくださった皆様が
ワークショップで仕上げた作品の一部を、一挙にお伝えしたいと思いまーす!
今日は、第一弾!!


まずは、7/16に広島から来られた「さだむらさん」ご一家☆
奥様のお郷がこちらの方で、帰省途中に寄って下さいました。
お子様が体験されたのは、ダンボールアート♪


お兄ちゃんは新幹線を、弟くんはロボットを作りました!
たくさんの色を使って、キレイに仕上げてますね☆


そして、7/17「甘木ボーイスカウト」のご一行様で、
石ころアートを体験されました。
他の行事と重なったようで、お子様の参加者が3名に
なってしまいましたが、元気いっぱい時間もたっぷり使って
作品を作り上げてくれました~☆




そしてそして、7/23「春日市ふれあい文化センター様」からの
地元地域の小学生の募集を募ってのご一行様で、
石ころアートを体験されました☆
小学生とボランティアさん・スタッフさん合わせて40名以上での
ワークショップはとっても賑やかでした


体験後は一人ひとりに発表をしてもらい、どんな作品をつくったのかを
みんなに見せてもらいました。

その作品を集めて写真に撮ると、こんなにもカラフル☆
記念に、オプションでポストカードを作成しましたよ~♪



皆さん、初めは小さな石ころだから直ぐ終わるだろうと思っているのですが、
それがひとたび筆を入れるとなかなか終わらないのです~!
こんな小さなキャンパスに、みんなそれぞれの世界を凝縮して
想いをたくさん詰め込んで仕上げてくれます

では、今回はここまで!
次回をお楽しみにー!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿