今日のいいこと。

あんまりいいことない日々かも?だけど・・・
1日ひとついいこと発見!しよーっ!

なんじゃこりゃー!!(怒)

2007年08月26日 | おでかけ。
 みなさん覚えてますでしょうか?
 九州の南西の海域にいる工作船が発見され・・・

 海上保安庁の巡視船が銃撃され、
 工作船に乗っていた人も自爆により亡くなり、
 海上保安庁の方も負傷した・・・

 あの事件です!!
 (goo Wikipedia 「九州南西海域工作船事件」
 (海上保安庁「九州南西海域における工作船事件の全容について」) 

 私もニュースで録画の映像を見たときには震撼しました。

 その工作船が一時お台場に保管されているのは聞いていましたが、そのときに見に行けず、もう見れないのかと思っていたら見れました。

 『海上保安資料館 横浜館

 横浜の赤レンガ倉庫のお向かいさんにあります。

 まさかここにあの衝撃の工作船が保管されているとは知りませんでした。
 でも・・・

 赤レンガ倉庫でデートしたついでに行くのは非常にお勧めしません!
 その理由は↓を見てください。

 ではまず・・・
 工作船を停船させる為、巡視船が銃撃した跡を・・・

                  
                  

 これだけ見ると、何もそこまで・・・
 と、やさしい日本人は思ってしまうことでしょう。

 し、しかーし!(怒)

 最初の画像の機関砲?や・・・


                               

                               

 まだまだたくさんのものが保管されていました。

 んー・・・

 こえーっ!!

 ぜひ上辺だけの平和理想と突っ込まれる前に現実を見るのもいいかもしれません。

 そして平和を唱えましょう!

 明日・・・

 いいことたくさんあるといいな。

 では。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。