Sound of KYOTO~すきま~ミュージック・ライブラリーと音楽エッセンス

iTunesStoreをはじめ多くの配信サイトで配信中の音楽紹介や、環境音楽として役に立つヒントを京都からお届けします。

新大宮商店街そばの 岩地蔵さん

2022-10-26 14:45:33 | 京のお地蔵さん
新大宮商店街を通っている時に、向こうにこのお地蔵さんを見つけました


大きな岩の上に鎮座されていますが、

横から見ると、このようになっています


中のお地蔵さんはよく見えませんが、一体でしょうか


そして横このポストのようなものはなんだろうと、御賽銭箱かな?と入れ口らしいものを押してみましたが、違いました、

それにしても支えている岩が立派ですね


側のマンションの住人が出てきたら聞いてみようかと思いましたが、どなたとも会えませんでした、
さて、金属のポストのようなものは何でしょうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都市歴史資料館ロビーの壁 | トップ | 学生時代に風呂帰りに通った ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京のお地蔵さん」カテゴリの最新記事