Sound of KYOTO~すきま~ミュージック・ライブラリーと音楽エッセンス

iTunesStoreをはじめ多くの配信サイトで配信中の音楽紹介や、環境音楽として役に立つヒントを京都からお届けします。

ラジオ塔のある紫野柳公園

2020-08-03 09:38:09 | 京の公園
チャリで適当に北のほうの知らない路地を走っていて見つけました

紫野柳公園とありますが、結構広いです

あちこちに休憩場所がありますが

石碑があるなど結構昔からありそうです

一段高い休憩広場がありましたので、上がってみました

これは何の広場でしょうね

昔の時計台のようなものもありました(調べたらラジオ塔でした、ここでラジオを皆さんで聞いたのですね)

近づいて中を写してみました

座ってみる広場には、年代物のジャングルジムと滑り台が見えます

休憩を終わってチャリで回ってみると、お地蔵さんらしい祠もありました
京都は街中を問わず昔からの広場があるので、子供達には遊ぶ場所にあまり困りませんね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きな屋根付きのお地蔵さん | トップ | 初めて遭遇のエイデンひえい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京の公園」カテゴリの最新記事