Sound of KYOTO~すきま~ミュージック・ライブラリーと音楽エッセンス

iTunesStoreをはじめ多くの配信サイトで配信中の音楽紹介や、環境音楽として役に立つヒントを京都からお届けします。

善行院妙見宮の茅の輪くぐり

2018-07-01 10:39:25 | 京の社寺仏閣
6/30(土)は毎年の茅の輪くぐりの日なので、チャリで探しに出かけているとこの看板に出くわしました

看板の差す方に行くと、ほうここですね!


どうもこちらのようですね、善行院妙見宮とあります

こちらは隣は何でしょうか

尾形光琳の碑ですか、入ってみましょう

紫陽花が少々終わりそうですね

歌碑でしょうか

奥の記念碑です

こちらが善行院妙見宮です


茅の輪くぐり

よく作法を確認して、潜ってみました

さて、他にも茅の輪くぐりを探してみましょうか、
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新烏丸通(しんからすまどお... | トップ | 下御霊神社の茅の輪くぐり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京の社寺仏閣」カテゴリの最新記事