Sound of KYOTO~すきま~ミュージック・ライブラリーと音楽エッセンス

iTunesStoreをはじめ多くの配信サイトで配信中の音楽紹介や、環境音楽として役に立つヒントを京都からお届けします。

結構ゆるい千本えんま堂

2011-06-24 05:20:19 | 京の社寺仏閣
千本通り界隈まで用事で出かけたので、えんま堂に寄って見ました

お堂の入り口で女性のおじゅっさん(住職)が出会い頭に「ようお参りやす」と声をかけてくださいました
それにしても、これは紫式部のつもりでしょうか

入口側のかわいいお地蔵さんはどうも涙を流していますね



怖い顔のお坊さんやえんま様、どこか微笑ましいです


色々ちなんだお土産があります

ちょっと休憩して仏教用語のお勉強もできます

お隣の日用品屋さんも味わいのあるお店です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタジオテイクワンでレコー... | トップ | 一時間五分の綾部駅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京の社寺仏閣」カテゴリの最新記事