Sound of KYOTO~すきま~ミュージック・ライブラリーと音楽エッセンス

iTunesStoreをはじめ多くの配信サイトで配信中の音楽紹介や、環境音楽として役に立つヒントを京都からお届けします。

カフェも併設の丸善京都書店が再開

2015-10-22 21:31:14 | 京のお店

2005年に閉店した丸善書店がBALビルオープンに伴って新装開店しました
梶井基次郎の小説「檸檬」に登場した落着いた雰囲気の書店で大好きでしたが、新店はどうでしょうか

BALの店内に入ると以前より広々して全体に木のシックな感じです

地下1,2階が丸善ですが、さてお目当ての音楽やコンピュータの書籍はどこかいな、B2フロアの奥ですな

エレベータで下りながら、ゆっくり座り読み出来る席もありますね

どこにあるのか本検索システムもありますね



DTMや音源制作ノウハウ本も沢山集められています

音楽関係の本や楽譜も充実しています


丸善の歴史も展示されていました

そしてこちらのカフェで、一人でもゆっくり今買ったばかりの本を心ゆくまで読めますね
丸善の為に河原町に出て来ることが増えそうです
今後とも宜しくお願いいたします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早めに買わないと無くなるCol... | トップ | 和風中華の一之船入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京のお店」カテゴリの最新記事