Sound of KYOTO~すきま~ミュージック・ライブラリーと音楽エッセンス

iTunesStoreをはじめ多くの配信サイトで配信中の音楽紹介や、環境音楽として役に立つヒントを京都からお届けします。

マザーウォーターのフランジパニ(Prangipani)

2011-01-11 07:51:41 | 京のお食事処
久しぶりに喫茶Prangipani(フランジパニ)に友達とお茶をしに寄りました

前から見ると分かるでしょうか
そうです先日リリースされた映画マザーウォーターセツコのウィスキーバーのロケ地として使われたお店です
昨年は長い間映画の為にお休みでしたが、なかなかお茶をする機会がなかったので久々です

ママさんに映画の事をお聞きすると「これですね」とポスターが貼ってありました
早速、お正月の間に映画を見に行きました

この辺は映画ではバーカウンターが設置されていた場所ですね



そして、この障子の奥にトイレがあるのですが、この風景に見覚えはないでしょうか
そうです亜矢羽のアルバム「うつつ」はこの障子の写真を使わせて頂いてます
また原公一郎の「ラグタイム」のジャケット写真もここですが、このソファーは映画にも出てきました
さて、それはどこでしょうか?

*他のロケ地としては、お豆腐屋さんの小川さんはこちら
またマザーウォーター見てきた感想は、こちらの記事をどうぞ
マザーウォーターの関連記事はこちらで全て見れます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『サンタクロースが歌ってく... | トップ | amazon.co.jpで配信開始して... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京のお食事処」カテゴリの最新記事