Sound of KYOTO~すきま~ミュージック・ライブラリーと音楽エッセンス

iTunesStoreをはじめ多くの配信サイトで配信中の音楽紹介や、環境音楽として役に立つヒントを京都からお届けします。

待番号札の阿闍梨餅本舗 満月本店

2018-01-26 09:24:46 | 京のお店
いつもは出町桝形商店街で買い求めるのですが、阿闍梨餅の本店に初めて伺いました


風情のあるしつらえと、宮内庁御用達は小さいとき母によくお菓子の説明で聞きました

さて中に入ると、阿闍梨餅だけでなく沢山お菓子の種類がありますね

ですが、やはり¥108-の阿闍梨餅が安くて美味いので家族には大評判です


土曜日でしたが、多くの客さんが来られているので阿闍梨餅10個をバラで頼むと、六番の待札をいただきました



あちこちに待っている間に腰掛ける椅子が置いてあります

ハンなりした生花も良いですね
本店で買うのも乙なものだと思いました、今度は一度満月を買いにこよう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桝方商店街に馴染んだ出町座 | トップ | KBS京都放送ラジオスタジオ見学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京のお店」カテゴリの最新記事