Sound of KYOTO~すきま~ミュージック・ライブラリーと音楽エッセンス

iTunesStoreをはじめ多くの配信サイトで配信中の音楽紹介や、環境音楽として役に立つヒントを京都からお届けします。

映画「マザーウォーター」の匂い

2011-01-19 07:38:30 | 京都の環境音楽

上の映像はPrangipani(フランジパニ)の記事に登場した映画「マザーウォーター」の予告編です


お正月の間に京都シネマで観賞してきました

約7割が何かを食べる場面で、しかも料理や食器や口を動かす音をそのまま使っているのが印象的でした
いつも通っている京都の風景に、あらためて心が落ち着きました
そして、音楽が出て来る場面は少なかったですが、金子隆博さんの「風の道」など、ーすきまーミュージックと同じ匂いを感じました
このブログに書いている「京都の環境音楽」京の「ま」をそのまま映画にしてるのだな、と思いました
是非、このシリーズの次回作にはーすきまーミュージックを参考にしてください

マザーウォーターの関連記事はこちらで全て見れます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« amazon.co.jpで配信開始して... | トップ | 梨の木神社の金のおしるこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京都の環境音楽」カテゴリの最新記事