Sound of KYOTO~すきま~ミュージック・ライブラリーと音楽エッセンス

iTunesStoreをはじめ多くの配信サイトで配信中の音楽紹介や、環境音楽として役に立つヒントを京都からお届けします。

抹茶にとらやの「夜の梅」

2009-08-09 08:51:00 | 京のお店
この和風でスッキリした景色は、とらやさんの店内からです
とらやさんは東京のお店と思っておられるかもしれませんが、京都が発祥のお菓子屋さんです
歴史はこちらから

抹茶を頂きたくなってそのお菓子にとらやさんに出向きました
ベーシックな「夜の梅」を購入

夏の涼しげなお菓子も、見るだけで涼を誘います

店内にはとらやさんの歴史がディスプレイされていました

この黒いのは待っている間に座る座布団です

現在、一条店は改装中で西へ30mばかりの茶店の一部が仮店舗になっています

お庭もありお買い物とホッコリとを両立出来ますね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富岡鉄斎の邸宅跡 | トップ | 第22回下鴨納涼古本まつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京のお店」カテゴリの最新記事