Sound of KYOTO~すきま~ミュージック・ライブラリーと音楽エッセンス

iTunesStoreをはじめ多くの配信サイトで配信中の音楽紹介や、環境音楽として役に立つヒントを京都からお届けします。

大鳥居は解体中で長蛇の列の今宮神社

2020-01-05 09:49:10 | 京の社寺仏閣
お正月中に神社に複数お参りと思って、1/3に上御霊神社今宮神社を訪れました

今宮神社では北大路から参道の大鳥居が撤去されていて、こちらに撤去棟梁の様子が載っていました
令和4年の復活を目指しておられるようです

さて、チャリを結構漕いで来ましたが

今日は手作り市もあるようです


正面桜門から入ると、下鴨神社と違ったネズミの絵が嬉しいですね




手作り市は、あまりお店はありませんでした

そして、お参りの長蛇の列

並ぶのを諦めて、お稲荷さんにお参りしました

絵馬所でしばし休憩して帰りました
幾度も来ていますが、それぞれの季節で風景が変わりますね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年 本年もどうぞよろしく... | トップ | 今でも伊藤表札の伊藤仁斎宅跡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京の社寺仏閣」カテゴリの最新記事