Sound of KYOTO~すきま~ミュージック・ライブラリーと音楽エッセンス

iTunesStoreをはじめ多くの配信サイトで配信中の音楽紹介や、環境音楽として役に立つヒントを京都からお届けします。

東陣で話題の上御霊神社

2018-01-13 11:27:28 | 京の社寺仏閣
西陣は広く知られていますが、最近この東陣御霊神社の話題をよく見かけるようになりました

そして、昨年12月に当神社内に新しく応仁の乱勃発の碑が建てられたことを知りました

いつものお正月のお参りを兼ねてそれを確認に1月2日に訪れました

お正月気分満載の雅楽の奉納です

嵯峨御流のお花も奉納されています

建造物修復の寄付も受け付けておられますが

長いことお世話になったお礼も含めて、昨年少々のご寄付をいたしました
境内の寄付リストを見ていましたら、名前が載っていました(探してみてください)

こちらは新村出の歌碑です

雅楽の演奏も終わりました、ゆったりしたお正月でした
以前の御霊神社の記事はこちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺・蕎麦や 蕎味心真で昼から... | トップ | 桝方商店街に馴染んだ出町座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京の社寺仏閣」カテゴリの最新記事