KYOKUKENZO'S WORKSHOP 2024

「道」は自ら切り開くもの。
他人の後追いは「道」にあらず。

帰国のルーチン。

2022年05月30日 | 
世の中が
こんな風になってから
渡った海は津軽海峡ぐらい。

特に2021年以降は
その津軽の海を渡るすら
数えるほどしかありません。

それ以前は年に1~2回
国境を越えていましたので

こんなに長期間
日本に居続けるのは
少年のころ以来です。笑。

この後
出入規制が緩和されても
隔離やワクチン証明など
煩雑な手続きは残りそう。

自由に空を行き来できる日が
今後、来るのでしょうか。

パスポートは5冊目。

出入国スタンプも100以上。笑。

帰りの免税店で半端外貨を

ご当地ジッポー
日本未発売のレゴに換える。

これが私の帰国ルーチン。

有価値なので半分くらい
お土産で人にあげましたが

それでもなお、

かなりの数が
溜まっています。笑。kyokukenzo

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歳とともに。 | トップ | 私のジンギスカン事情。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事