KYOKUKENZO'S WORKSHOP 2024

「道」は自ら切り開くもの。
他人の後追いは「道」にあらず。

新茶の季節。

2022年05月18日 | 歳時記
夏も近づく八十八夜
野にも山にも若葉が茂る。♬

八十八夜は
立春から数えて88日。
今年は5月2日となります。

暦の上ではこの日から夏。
暖かく穏やかな気候で
茶摘みシーズン真っ盛り。

八十八夜の日に摘んだ
新茶を飲むと病気にならない。
とも言われているそうです。

静岡から便りが届きました。

中国茶も美味しいけど
やっぱり私は日本茶が好き。
特に新茶は格別の別格です。

誘われたい誘いたい
私の幸せのあるところ♬
(緑の季節by山口いづみ)


すでに茶葉からいい香り。

八十八夜の新茶。
今宵ゆっくりとその味を

楽しみたいと思います。kyokukenzo

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 覚えられない病名。 | トップ | ガチ中華。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歳時記」カテゴリの最新記事