KYOKUKENZO'S WORKSHOP 2024

「道」は自ら切り開くもの。
他人の後追いは「道」にあらず。

1位と2位。

2015年01月11日 | スポーツ
毎年1月の2日3日は
朝から大学箱根駅伝を観る。

好きなビールメーカーが
スポンサーとなっていて

CFで会社のポリシーなど
知ることが出来るので
毎年たのしみにしている。

でもこの両日は私も
あいさつ回りなどがあって
途中までは観るが
最後まで観られない事が多い。

今年は

予想に反してA学院大学が
圧倒的強さで往路復路を制し
完全優勝を遂げた。

玄人筋からみると予想通りの
結果だったかもしれない。
私の素人予想はハズレだった。

ゴールの瞬間は
車のラジオで聞いていたので
1位は印象に残っている。

では2位はどこだったのか。

K澤大?いやT洋大だったか?
M治大も頑張っていたよな。

なんだかはっきりしない。

1位と2位。

1位と2位以下。

差はひとつなのに
1位と2位とでは全然違う。

たとえば
日本で一番高い山は富士山。

それは日本人なら
誰でも知っていること。

でも日本で二番目に高い山を
言える人は少ないのではないか。

一番はみんな知ってるのに
二番は知らない。三番も知らない。

1位と2位とは差はひとつなのに

その差はおどろくほどに大きい。kyokukenzo

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くる年。 | トップ | ホットステーション。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事