KYOKUKENZO'S WORKSHOP 2024

「道」は自ら切り開くもの。
他人の後追いは「道」にあらず。

がんばらない快感。

2023年01月06日 | 中華料理
ゆっくりした三が日でした。

例年だと三日のうち
何日かはドカ雪が来て

さぁ!と

イッパツ雪かきして
酔いを醒まして飲みなおし。

いつもは
そんな感じの過ごし方が
今年は酔いを醒ます間もなく

ひたすらテレビ見て
飲み続けるだけでした。

昨年暮れから
体調にちょっと異変があり

生まれて初めての
がんばらない年末」。

むかしなら
少しくらい調子悪くても
がんばって仕事したものですが

今回の不調は
がんばれないレベルでした。

人生で初めて感じた

がんばらない快感。

まー、たまにはイイか!

そんな感じで迎えた新年。
酒と不調の寝正月でしたが

いろんなことを
考えることができた
がんばらないお正月でした。kyokukenzo

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目前に誠実に。 | トップ | お餅は一個。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中華料理」カテゴリの最新記事