KYOKUKENZO'S WORKSHOP 2024

「道」は自ら切り開くもの。
他人の後追いは「道」にあらず。

開業80年の湯。

2023年12月09日 | 歳時記
予てから計画していた
銭湯・おでん企画」。

待ってましたの第一回
当日は大荒れの天気でした。

メンバーは二人
発案者のHくんと私です。

まずは銭湯の部。

会場は私が卒業した
札幌中央中学校の
町内の銭湯を選びました。

入湯料は490円。

流石に
番台はありませんが
昔ながらの銭湯です。

長湯のHくんを置いて
先に上がった私は
休憩室で湯上がりビール。

すでに
一杯やっている
こちらのご主人に
お話を伺いました。

これから
お仲間が集まって
ここで飲むのが
日課だそうです。

いい感じですね~!

お風呂は開業80年。
ご主人はなんと
私の中学校の先輩。

あれこれ
お話を伺っている間に
後輩氏も現れたりして。

脱衣場は予期せぬ
プチ同窓会になりました。

あの人知ってる~?
あんた何部だった~?
担任は~?校長は~?


話が話を呼び
いつまでも終わりません。

あぁ
湯冷めしてしまいそう。

ご主人。

酎ハイもう1缶
いただきます。笑。kyokukenzo

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サロマ湖の牡蠣。 | トップ | 火星の日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歳時記」カテゴリの最新記事