吉村京花☆歌う門には福来る

Jazz, Bossa Nova, Sambaを愛するシンガー、吉村京花のブログです。

キャ~!初体験

2009年05月19日 | 音楽雑記
レコーディング
初体験でした。


でも、あくまで
デモ音源です。
まだ販売用には製作していません。

フォッサマグナの
これからのきっかけづくり用のツールになれば~
みたいなつもりで
超低予算でトライしました。

にしても、私にしてみれば
いわゆるレコーディング自体が初めて。

新しいこと大好きな私は
ワクワクで臨みました。

今回の音源はアカペラ4曲に絞っています。

スタジオはネットでいろいろ探した結果、
結局、地元の大塚にあるのを選びました。
予算的にも合ったし
何かぴんと来るものがあったんですね。

エンジニアさんはとっても人柄のよさそうな方で
こちらも自然体でリラックスして臨めました。

ライブ感を大切にしたいので
基本的に同時進行の一発どりでした。

あ~、面白かった!

録音してその音源を聞いてみると
ライブではなかなか気づかない部分とか
自分の弱点とかいろいろなことに気づかせてもらえました。

細かいところでは、いろいろ不備はあるものの
これをバネに、一つ一ついい方向へ
持って行けたら・・・・
なんて思っています。

今回は初めの一歩!
さあ、歩き出そう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラジル週間の締め | トップ | 今後のライブ・スケジュール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽雑記」カテゴリの最新記事