京医ボート部ブログ

京医ボート部のホームページはこちらから。
http://kyouiboat.wixsite.com/kumrc

最後まで

2016-07-24 08:05:11 | 日記
病理、寄生虫の試験が終わり、微生物実習のレポートを書き終えた現在、ボート部で西医体に向けての合宿真っ只中。

昨日の全体ミーティングで西医体まで残り2週間という話をしていて、分かってはいたもののその真近さに少し戸惑った。

合宿が始まる頃にはまだ1ヶ月もあると感じていたのに、あっという間に時間は過ぎていくもんだ。

土曜の昼にみんなでエッセンを食べながらおしゃべりするのも、あとに2回しかないんかー、と。



だけど、夕エッセンを食べながらふと、今僕らがやるべきことはこれまでと特に変わらないよなと。

まだまだ皆んな長く強く漕げるし、ブレードワークや水中だって揃えられるはず。スタートだってレンジを揃えて一本一本前に出られるはず。

2週間前だろうが、前日だろうが、試合の間だろうが、1回1回の乗艇で、目標を狙い、ビデオを観ながら反省し、次に活かして「出来ていない」ところを「出来る」ようにしていく。

なんらこれまでと変わらないと思う。

王道。

最後のレースまで、粘り強く、そして淡々とこの王道を歩んでいけたクルーが最後に勝つと思う。

この5ヶ月間、朝日レガッタで味わったあと一歩の悔しさ、西日本選手権の2000mに向けての高強度でハードな練習、東大戦で背負った重圧と得られた自信。

これら今シーズン僕らが積み重ねてきた経験を糧に、胸を張って最後まで全員で王道を突っ走っていくぞ。

やってやる!


クルーバトン受け決意ここに
3回生漕手 第Ⅹ芝蘭 南谷

••••••••••••••••••••
木下あとよろしく


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
N谷へ、そしてせ選手みんなへ (M谷)
2016-07-26 22:45:56
青春やなぁ笑
やりたいことやったもん勝ちやからな!!
存分にもがいて楽しめ~♪ ^^
返信する

コメントを投稿