京医ボート部ブログ

京医ボート部のホームページはこちらから。
http://kyouiboat.wixsite.com/kumrc

映画の帰り道

2021-06-09 14:58:18 | 日記

 こんにちは、はしもとです。

 最近ボート部に沢山のマネージャーが入ってきてくれてます。嬉しい限りです。まだ名前を覚えるので精一杯なところもありますが、仲良くしていけたらいいなと思います。よろしくお願いします🤲

 

 最近のマイブームは「るろうに剣心」ですね。現在、the final、the beginningの2部作が公開されてます。僕はthe finalの方を映画館で4回、the beginningの方を1回観てきました。まだまだ観足らないです。

 あらすじを簡単に説明すると

 幕末、幕府を倒す新政府側の人間として数多くの人を殺した伝説の人斬り緋村剣心がその悔恨から切れない刀、逆刃刀を手に新時代明治において仲間とともに人々の幸せを守るために戦う、という物語です。

 the finalでは剣心が斬殺してしまった妻、緋村巴の弟、雪代縁が復讐のため剣心を襲います。そして剣心が仲間の思いを一心に背負い縁との対決に挑む姿が表現されています。

 the beginningでは剣心がどうして幕末人斬りとして暗躍したのか、そして今なぜ2度と人を切らないと誓い、人を守るために戦うのか、そしてどうして妻を斬殺することになってしまったのか?剣心の複雑な感情の揺れが表現されています。

 個人的なおすすめはthe finalです。縁vs剣心の凄まじいアクション、縁を受け止める剣心の心、そして亡き妻巴の本当の願い。ただのアクション映画ではなく、明治を生きた人々の熱い人間模様も必見です!!!

 ここまでるろうに剣心を僕なりに簡単に説明してきました。少しは魅力が伝わっていたら嬉しいなと思います!もし少しでもいいなって思ったら是非是非映画観に行ってみてください!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿