京医ボート部ブログ

京医ボート部のホームページはこちらから。
http://kyouiboat.wixsite.com/kumrc

琵琶湖周航三日目-1

2012-08-18 16:00:01 | 日記



瑠璃の花園 珊瑚の宮
古い伝えの 竹生島
仏の御手に いだかれて
ねむれ乙女子 やすらけく

周航三日目の航程は知内浜➡尾上漁港➡姉川南浜です。湖北は波が高くなりやすく、水深も深い、陸上組から艇を視認できないということで、周航の航程の中で最も危険な場所です。なので、朝凪にまぎれて高い漕力で一気に漕ぎ抜けます。途中竹生島の写真を撮りました。
竹生島を見ると、俗世から遠く離れた場所に来た気がします。ありがたや~ありがたや~(>人<)
昼までに姉川南浜に着き、毎年恒例のぶどう狩りをしました。一人1000円で食べ放題なので、たくさん食ってやろうと思いきや、ほとんどの人が一房食べ終わらないうちに腹いっぱいでドロップアウトしてました。こういうときにはダイソンこと玉城が役に立ちます(゜o゜;;みんなが残したぶどうを吸い取るように食べていました。

琵琶湖周航三日目-2につづく。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きみさま)
2012-08-25 20:43:01
竹生島とてもいいところでしたね。鷺やら烏やら飛んでるのが雰囲気出してました。
返信する

コメントを投稿