京医ボート部ブログ

京医ボート部のホームページはこちらから。
http://kyouiboat.wixsite.com/kumrc

早く寝ないとサンタがこない

2012-12-25 04:38:34 | 日記
ヒロベですこんばんは。
もう25日になってしまいました。メリークリスマスです。


皆さんいかがお過ごしですかなどと野暮なことを聞くのはさておき、僕は医学概論のレポートとMESSの宿題に追われて
なんとも風情のないクリスマスの迎え方をしてしまいました。
今日ばっかりはめげずに明るい気持ちでブログ執筆に望むつもりです。


クリスマスということで、皆さん今年はサンタさんに何をお願いしましたか?
僕は「とびだせ どうぶつの森」をお願いしました。品薄ですし、手に入れるにはセント・ニコラスさまに頼むのが一番でしょう。
去年は受験期なのにも関わらずお茶目にもレイトン教授シリーズの1作目がおいてありました。年がたつのは早いですね。未開封のままもう1年もたちました。


ところで最近はテクノロジーも発達しているようで、複数のサイトでそれぞれ独自にサンタクロースの動向をチェックしているみたいですね。大雑把には日付変更線から攻めていっているように見受けられます。
軍隊を導入してクリスマスの象徴を追いかけているというのはどうにも皮肉な気がしますが。
ところがサンタに関しては子供も大人も今も昔も情報は錯綜しているようで、追跡サイトを見比べてみるとそれがはっきりわかります。
こういうのは、「なあんだ、今はもうサンタクロースがどこを飛んでいるかもわかる時代になったんだ」ではなく、「やっぱり誰もサンタさんのプレゼント配達の秘密はわからないんじゃん」
というのが本当の楽しみ方ではないでしょうか。


歌にしろプレゼントにしろ街の雰囲気にしろ楽しく幸せな気分になるクリスマスですが、今の僕がなぜ心穏やかでないかって、それは偏にどちらの追跡サイトをみてもサンタさんはもう京都には
プレゼントを配り終えてしまっているからです。見つからないようにでもこっそり家のどこかへ隠してくれてたりはしないものでしょうか。配り忘れなら、まだ間に合いますよー。
あ、くつした用意してない。


それと、ツリーだしました。今日。
飾りつけもなにもないですが、居間でたいそうな存在感を放っております。


だんだん眠たくなってきました。
鈴の音も聞こえてきたようで、そろそろ寝ようかと思います。


それでは皆さん、よいクリスマスを。
最後に、僕の家族の写真でもご覧になっていってください。











メリークリスマス!





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかむら)
2012-12-25 09:06:01
にぎやかやなぁ~
君の家族は何人家族なんだ!!

それにしてもスライドショームービーを使ってくるとは… なんて上級者なんだ!

返信する

コメントを投稿