京医ボート部ブログ

京医ボート部のホームページはこちらから。
http://kyouiboat.wixsite.com/kumrc

ボート部自転車科

2011-11-07 20:45:13 | 日記
遠征でなんやらかんやらお金をつかっていたら、
所持金が1000円をきっていました
しみずです。


りーほーさんがロードバイクを買ったので
自転車科が一人増えました。
でも現役では僕含めて3人……


全学さんは京都から艇庫までくるのに
何人かでまとまって自転車でくる人たちもいるそうです。
何人かでいくのは楽しそうではありますが、
遅い僕はなかなかついていけなさそうです。
前にFさんとOさんといっしょに帰ったときも
僕はついていくのがかなりしんどかったですし


そういえば、先週初めて桂川サイクリングロードに行ってきました。
全長45kmですが、午後に練習があったので木津川大橋で折り返しました。
片道の距離はサイクルメーター読みで27.8km
行きの平均速度は28.0km/hでした。

肝心のサイクリングロードですが
2回道に迷いました。
サイロがとぎれて車道を越えないといけない箇所がいくつかあるのですが、
どの方向に進めとかが書かれていないので探しまわりました。
決して俺が方向音痴なわけじゃないんだ…

河川敷を走るところでは直角カーブが何箇所かあるので、
気をつけないといけません。
僕はブレーキをかけながら直角カーブをまがったら
舗装路の上にじゃりがあったらしく、前後輪ともにスリップしました。
スリップは何回か経験があるので、転倒はしなかったですが
試合前にやるもんじゃなかったですね。


自転車はボートと使う筋肉が似ているうえに
長めの有酸素運動から
超高負荷の無酸素運動まで強度を簡単に変えられるので
たまにトレーニングに使っていこうとおもいます。


僕がブログを書くときって、9割方ロードバイクのことですよね。
そろそろ、というかけっこう前からうざがられている気もしてますが、
書きます。だってブログ書く人少ねぇんだもん

あと、そろそろ部員紹介を更新する準備をしていきたいと思います

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金曜に応援に行った人)
2011-11-08 16:36:08
桂川サイクリングロード道迷うよなあ。
久我橋らへんで2、3回詰んだ記憶ある。
返信する
Unknown (あぃ)
2011-11-09 01:22:15

○○科ってなんか楽しそうなのでマネのなかでも作ってみます

けんぞーのサイクリング日記楽しんで読んでるよ
返信する

コメントを投稿