京医ボート部ブログ

京医ボート部のホームページはこちらから。
http://kyouiboat.wixsite.com/kumrc

ノロケ話

2018-02-08 18:18:18 | 日記

さみしくないよ
わらったきみが
だいすきだから

バレンタインデーが近づきつつある今日この頃。今回のブログは甘々な惚気話。

彼女との出会いは部活だった。部活のなかで彼女はいつも人気者だ。性格はドSだが誰に対しても嘘偽りなく接してくれる、そんなところに僕は次第に惹かれていったのかもしれない。

そんな幸せは長くは続かなかった。去年の秋から僕たちの関係はこじれてしまった。夏休み中放ったらかされて拗ねてしまったのだろうか。彼女に自分を上手く伝えられないまま、ぎくしゃくした関係は続いた。今思えば小さなことばかりに拘りすぎていたのかもしれない。

そしてとうとう覚悟を決め、忘れもしない、クリスマスの日に別れを切り出した。一旦距離をおいた方がいい、と言って。彼女は何も言わなかった。年末ということもあってか、彼女の後ろ姿は寂しげだった。

それから一週間もしないうちに、僕は無性に彼女に会いたくなった。僕に必要なのは君だ、君しかいない、って。もう既に僕の生活は彼女を中心に回っていたのだ。

新年早々僕は彼女に会いに行った。そしたら彼女はいつもの場所で、いつもと変わらぬ姿で、待ってくれていた。

そういえば、一年前にも似たようなことがあったっけ。あのときは立場上の問題で別れようってことになったけど、顔を合わせることは多かった。その度毎に複雑な気持ちになっていたんだ、実は。再び付き合えるってことになって君は本当に嬉しそうだったね。

今はまだぎこちなさが残るけど、大分自然体になってきた。最近は会わないときもずっと君のことばかり考えている。そしていざ会うとなるとその度に鼓動が高鳴るけれど、そのドキドキが君にはわかっちゃうのかな。こうして君と一緒にいる時間がとても楽しいんだ。いつかは家に呼ぶかもだけど、まだ早いかな?

今年のバレンタインデーはチョッとレートあげよう。君はへの字口を見せるかもしれないけど、そのパワーカーブは君が笑ってる証拠。


これからもよろしくね!ローイングエルゴ!