おきゃらく雑記帳♪

イタグレのキャラと飼い主で、気楽~に綴っていきます(#^.^#)

雷・ドッカーン!

2010-06-27 | 日記(Waka)
こんにちは♪ わかです。


今年の梅雨はよく降りますね~
私のイメージでは、梅雨と言えばシトシトと降る雨なんですけど。
なんだか最近は、けっこう大粒の雨がボタボタ降る上に
雷が鳴ることも。梅雨って、こんなもの???


さて、本日の名古屋は曇りの予報だった筈が
3時ぐらいからでしょうか、本格的に降り出してしまいました
あっちゃ~ 4時頃からキャラと散歩に行こうと思ってたのに
それどころじゃなくなっちゃった~

と思う間に、雷まで鳴り出しちゃって

ピカッ・・・・ゴロゴロゴロ・・・

ピカッ・・・ドーン・・・ゴロゴロゴロ・・・

ピカッ ドッカーーンッ !! ゴロゴロゴロ !!!

空気まで振動するほど
どこかメッチャ近くに落ちたのかしらん…
キャラは大丈夫かな


と思ったら、オモチャで遊んでました(笑)
裏のバイクが出掛ける時に聞こえてくる爆音にはビビリまくりのクセに
何故か毎度、雷は平気なようです。

と思ったら

あれっ
珍しい、耳たたんじゃって
さすがに、こんな近くで雷の落ちる音がしたから恐かった


さっきまで遊んでたオモチャも横に置いたまま。


じゃぁ、オモチャは片づけておこうね


〔キャラ〕「何すんのよぉ~~~っ


そしてまた遊び始めたキャラさん。
ただ、遊び疲れて一休みしていただけらしい…
雷が恐くて物陰に隠れる、なーんて事は無いようです


そんなキャラさんですが・・・
今晩は何故か時々、部屋のあらぬ方向に向かって
ちょっとビビッた様子で、やたらキャンキャン鳴いてます

べ、べ、別に、何も無い(居ない)よねぇ~・・・???


         


<おまけ>

スーパーで見かけて気になっていたので、買ってみました。

カゴメの「トマトつゆ」
トマトジュースみたいな感じかと思ったら、もっとサラサラ。


サラダうどんにしてみました

う~ん、好みは分かれるかもだけど、私は好き
トマトなんだけど、鰹だしというところが意外なマッチング。
そしてレモンも入ってるので、とってもサッパリな味でした

私は冬になると、ホールトマト缶と在り合わせ野菜ドッチャリの
超・自己流にゅうめん(笑)を食べたりするんですけど
いつも使っていたのはコンソメだったので
今年の冬は鰹だしも試してみよっかな~。
・・・って・・・まだこれから夏だってのに・・・


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじねぎ)
2010-06-28 15:55:53
ねぎもたまに、壁に向かって吠えてる時があります。
何か見えるんでしょうかねぇ・・・
今日はこちらもすごい雨です。
ねぎさん、ちゃんとお留守番出来てるでしょうか?
返信する
Unknown (bis-mama)
2010-06-28 19:30:59
ビスコもたまに‥‥
冷蔵庫の上あたりを‥‥(決まってそこを‥‥)

なんか夜中だとキモチ悪いです。何かいるのかなぁ~~~~~

ホントに今日はスゴイ雨でした

ビスコも雷さん ぜんぜん平気で~す
キャラちゃんと同じね。(笑)


「トマトつゆ」アタシもどこかのスーパーで見たです♪
美味しそう
なぜ、その時買わなかったのかな~?
近所の、いつも行くとこにはないし‥‥
次に巡り会ったときこそ~~~~(笑)
返信する
Unknown (マルゴーママ)
2010-06-28 22:12:06
あった!あった!
マルゴーがパピパピのころ、視線が
ママを通り越してあらぬ方向を見てたこと
コレって・・・

冬はトマト鍋が流行ったね。
夏はトマトつゆか~、わかさんのうどん、
うまそー
返信する
~ おじねぎさん ~ (わか)
2010-06-28 23:37:33
福岡、今日は大雨ですか
名古屋は今日は雲混じりの晴れだったので
やっと洗濯物がしっかり乾きました(笑)
明日からまた雨の予報ですけど…

ねぎちゃん、雷や大雨の音は苦手ですか?
外出中、どうしてるかなって気になっちゃいますよね~
ぜひ「お利口さんでお留守番、ありがとね~」って
いつも以上に、むぎゅ~ってしてあげて下さいね
返信する
~ bis-mamaさん ~ (わか)
2010-06-28 23:46:26
ビスコちゃんは冷蔵庫の上に向かって鳴きますか…

そ、そこには、もしかして・・・
ジャーキーメーカーがしまわれてませんか~・・・
なんちゃって(笑)

今朝の散歩で会ったダックスちゃんは
雷が平気どころか、雷に向かって吠えるんですって
遠くの方でちょっとゴロゴロ鳴ってるだけでも。
小柄なカワイコちゃんなのに、勇ましい~

トマトつゆ、名古屋ではスーパーどころか
ドラッグストアでも売ってるんですよ。
カゴメの本社が名古屋だからかなぁ~
返信する
~ マルゴーママさん ~ (わか)
2010-06-28 23:54:59
マルゴーちゃんにもありましたか
人には見えないモノを見ていた(らしい)事が
やっぱり、多くのワンコちゃんが
そういう不思議な行動を見せてるんですねぇ~
怖・・・ッ

私、トマト鍋は冬に食べ損ねちゃったんですよ~
冷やし麺系って、盛りつけさえソコソコしとけば
それなりに見えるから楽ですよね~。へへへ
返信する

post a comment