おきゃらく雑記帳♪

イタグレのキャラと飼い主で、気楽~に綴っていきます(#^.^#)

名古屋場所、どうなるの~?

2010-06-28 | 日記(キャラ)
こんにちわん♪キャラです


↓ここは、うちの近所~


毎年この時期になると、こうなるんだよ
○○部屋さんの練習所。

もうすぐ、大相撲の名古屋場所だからね
〔カイヌシ〕「そうだね。ノボリが立つと、もうすぐ7月だなって思うよね」



せっかくだから、記念撮影~

・・・って・・・


お相撲さんが居ないじゃん~~~
〔カイヌシ〕「こらこら。中に入っちゃダメ


アタシ、これで4回目の夏だけど
今までお相撲さんを見たことがないよぉ~
〔カイヌシ〕「そうだね~、うちの散歩時間を考えると
朝練の時間じゃないとお相撲さんは見れないかもね」



それにしても。
名古屋場所は最近、ニュースでとっても話題になってるみたい
〔カイヌシ〕「そうだね~、例の問題だよね~。
ここの部屋は関係ないと思うけど、
でも、名古屋場所の開催自体がどうなるか心配だよね~」


えぇ~っ
せっかく名古屋以外にもお友達が出来たのに、みんなに
「キャラの地元が全国ニュースで出てくる時は
いっつもロクな話題じゃないな~」って言われちゃうよぉ~・・・

〔カイヌシ〕「あ、でも、ニュース検索してみたら
一応、開催されることが決定したみたいだよ


ホント
あ~、良かったね~


           


ところでさ。
〔カイヌシ〕「ん~?」

こんな話をしてるけど、カイヌシってば
名古屋場所を観に行くどころか
テレビですらお相撲を見てることってないよね
〔カイヌシ〕「え・・・えへ・・・何か言った・・・


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじねぎ)
2010-06-29 17:02:02
名古屋場所、開催みたいですね。
NHKは放送しないみたいですけど・・・
日本の国技なのに横綱は外国人しかいないし、相撲ってもう駄目みたいですよね!
なんか、朝青龍がやったことなんてかわいく感じましたよ!
返信する
~ おじねぎさん ~ (わか)
2010-06-29 22:43:01
渦中の人・琴光喜関は愛知県出身なので
その活躍を今年も楽しみにしていた
愛知県民も多かった筈なんですよ。
それが、今回の問題が発覚したのがちょうど名古屋場所の前。
こうした結末になるべくしてなったのかも…

これまでにも発覚してきた、いじめ問題、
大麻疑惑、そして今回の野球賭博など・・・。
国民の信頼を失ってしまった国技の世界は
その信頼を今後回復していくのはさぞかし大変でしょうね
返信する
イイナ♪ (アルバスママ)
2010-06-30 18:15:01
わあっ!
お相撲さんが近くにいる環境なんて・・・うらやましい♪
こんなところで、練習するんだね。
かなり開放的な・・。
名古屋場所開催決定したし・・。これは、今回こそ、お相撲さんに出会わないとね!

・・・って、朝稽古って、そんなに早いの?
返信する
Unknown (HASSY)
2010-06-30 20:46:49
私も相撲にあまり興味がありません(笑)
お相撲さんって稽古の後は暇っぽいからついついやってしまうんですかね~相撲自体がなくなってしまうなんてこともあるのでしょうか…
そういえば小さい頃一度だけ見に行った事があって、千代の富士を応援していた記憶があります(^_^;
返信する
~ アルバスママさん ~ (わか)
2010-06-30 23:28:57
そういえば、朝稽古って何時頃なんでしょね(笑)
(以前、誰かが覗き込んでるのを遠目に見た事が…。)
最近の朝散歩ではこの稽古場方面を歩いてなかったので
今年は一度、様子を見に行ってみようかな

たぶん・・・こちらの相撲部屋さんは
規模が小さいのではないかと思います。
だからきっと練習所も壁は無く、屋根はテントだけ?(笑)
大きい部屋だと稽古場も大きいんじゃないかな~?
でも、こっちの方が道からすぐ見られて親しみやすいかも
返信する
~ HASSYさん ~ (わか)
2010-06-30 23:37:03
最近はよほど有名な力士ででもない限り
ほとんどのお相撲さんの名前も顔も分からない私です。
※あ…最近のアイドルも名前と顔が一致しない私。
 すっかりオバサン街道まっしぐら~(笑)

千代の富士、懐かしいなぁ~。
みんな応援してましたよね、あの頃
あの頃のお相撲さんって、一途に相撲道まっしぐら!
ってイメージだったんだけどなぁ~・・・
返信する

post a comment