葛葉のもっと音楽を聞こおー☆

もっと色々聞いて下さいな (´・ω・`) ノ

レコーディング前夜にて。

2016-02-15 23:56:26 | Weblog
練習してきました。
レコーディングする曲忘れててやばかったwww

とまぁ今日ゎ先日買いなおしてみたコレを使ってみたんで、簡単なレヴューを。
KRANK DISTORTUS MAXIMUS

写真のつまみの位置でマーシャル900のリターン挿しでやってきました。
これ出た当初にジャンク品で買ってなんかイマイチだった印象が強くて、その後も個人製作のコピーも使ったけどそれも良い印象が無く。
でももう一度トライしようと買ってみたんだけど、家でMESAキャリバーで鳴らしたら全然良くなく不安になった。
でもいつも使ってるAmptweaker「Tight Metal 」も同じ様な音になるから、あまり期待せずにスタジオに持って行って鳴らしてきました。
アレ?
まぁまぁ悪くない。
AMTの「K2」(KRANKモデリング)よりも全然使える音がする。
KRANKのヘッドの音とゎ違うけど、キレの感じゎ似たニュアンスが有ると思って、今日のスタジオでゎずっとコレでやってました。
つまみの設定が若干難しいかな;
900のパワー部だと音量を上げられないけど、悪くない音がしたんで再評価。
アンプらしさも若干有り、でもペダルっぽさも残っている。
ゲインを上げ過ぎるとファジーになってしまうから、14時くらいでちょうど良い感じがしたけど、コンプ感が浅いから前にブースター入れると良いのかな?
弾いてて悪くないなって改めて思えた訳です。
本当KRANK好きだなぁ自分て思います。

明日ゎデモのレコーディング。
ライヴ用のKRANKゎ飛んだんでメンテ出してて(27000円+送料;)、レコーディング用KRANKを持って行くか最近使ってないCAA PT-100を使ってみるか、それともペダルでやってみるかと悩んでいます。
それかスタジオのレンタルアンプ直挿しで。
初期のデモとかスタジオのアンプでレコーディングしてたんで音が毎回違ってました。
ケトナーやディーゼルとか。
最近のゎずっとKRANKだけど。
CAAでレコーディングとかも良いかもしれないなぁ・・・(重い;)



今日ゎローディしてた紫乃(ユーゼ)君の2回忌でした。
RIP。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿