クワガタハウス

虫好きな方もそうでない方も是非お立ち寄り下さい。
管理者のあれこれをUPしていきます。虫以外もありありますよ~。

よだれが・・・

2022-01-05 22:36:59 | ペット
皆さん、こんばんは。

さて、今日は16時半頃か?
奥さんよりラインが飛んできて、残業あり?の連絡
勿論有り!との連絡をしましたが
緊急事態らしい・・・


我が家の猫様が調子が悪いのか?何なのか?



よだれが酷く鬣がよだれでびっしょり・・・
鬣よりも滴る始末・・・

急遽獣医さんへGo
血液検査、腹部エコー等検査を行い内臓、血液にも異常は見られないとの事
よだれがでる病はあるらしいけど論文で発表されるような珍しい病なので
九分九厘違うでしょうとの事、仮にその病であったとしても薬で完治するとの事でした。
先生曰く、苦い物でも口にしたのでは無いか?(観葉植物など)
本猫はいたって元気でご飯も食べるがよだれが酷い状況・・・

明日は獣医がお休みなので様子を見てダメなら土日にでも獣医へGo予定です。

実は我が家の猫の兄弟達がこの年末年始に2頭急死してしまいまして・・・
2頭共、急性腎不全・・・
もしかして・・・と色々と世話を焼いてしまいましたね。
人も猫も寿命ばかりは神のみ知る事ですから
何時かは別れはきますしね。


と言う訳で今日は猫のお陰で西友へGoしまして
夕飯を調達、さらにケーキも調達
ケーキは明日私の誕生日と言う事もありまして・・・

猫により色々な事が手に入りました。
ナイス!猫!

しかし、診察代にビックリ!!


では、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿