クワガタハウス

虫好きな方もそうでない方も是非お立ち寄り下さい。
管理者のあれこれをUPしていきます。虫以外もありありますよ~。

剪定

2021-05-29 14:47:52 | ブログ
皆さん、こんにちは。

午前中より先日より気になっておりました
何時もならGW[あたりに行う作業が今になり対応をどうするべきかと考え
天気も良いしやってしまえ。


そう、氏神様の後ろの木の枝下ろしを行いました。



去年バッサリと剪定したので今年は大丈夫かな?なんて思っておりましたら
樹木の生長は凄いですね。
みるみる内に枝が伸びるわ・・・


作業中には・・・



ジャコウアゲハかな?目が悪く良く見えん。
そうそう、記憶が正しければ神社、仏閣で願い事をした際、帰り際に自分の前を黒い蝶が横切ったりすると
願い事がかなうと言われていますよ。
気にして見て下さいね。



奮闘する事1Hかな。従兄が脚立を持っていたので
借りて作業を行ったら早く終わりました。

そうそう、話はかわりますが先日の満月は皆さんの地域では確認出来ましたか?
私の地元では生憎の曇りでして探してみてやっと雲の切れ目から・・・



お月様が顔を出しました。

スーパームーン、月食も見たかったです。
しかし、お仕事でして、更に曇りとな。

今日はこれから奥さんの用事にお付き合いをし
明日は久留米の取り出しを行い菌糸瓶のカスを処分しましょう。

今日は土曜日です。
事故の無い様に注意し
楽しい土曜日を


では、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿