クワガタハウス

虫好きな方もそうでない方も是非お立ち寄り下さい。
管理者のあれこれをUPしていきます。虫以外もありありますよ~。

記憶にない空模様

2016-11-24 22:43:44 | ブログ
皆さん、こんばんは。

今日は朝起きて外を確認したら、なんだ。雨じゃん。

11月に雪なんて降るわけないよね?!

なんて思っていたら、

6時30分過ぎかな?

なにやら外で白い物体が上から下へと流れていく。

何ですと!

みぞれが降り出し

瞬く間に雪へと変貌。


会社途中で地元より会社付近(秩父よりの本庄児玉より)では

本降りとな!

私の記憶では11月の雪は覚えがないんです・・・

確かにホワイトクリスマスはあった。

秩父夜祭の時に雪もあった。

しかし11月に雪って・・・

ニュースでも観測史上53年ぶりでしたっけ?


そんな訳で近くに道端をカシャ!



ちなみに去年の同日では・・・


夜霧ならぬ朝霧という題名でUPしてあった。

去年の今日も天候は良くなかった。

明け方に降った雨の影響で霧が発生

今でもその時撮影した写真があります。

去年の今日は奥さんに会社まで車で運んでもらい

帰宅時も会社まできてもらっていた。

そう、送り迎え付でした。


明日は路面凍結の恐れありです。

皆さんも運転、通学にはご注意を。


では、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿