クワガタハウス

虫好きな方もそうでない方も是非お立ち寄り下さい。
管理者のあれこれをUPしていきます。虫以外もありありますよ~。

日曜大工

2008-12-21 18:46:15 | ブログ

先日我家に新しい洗濯機がやってきました。

P1010295_2 約20年程使っていた

洗濯機に別れを告げ

8K用の洗濯機です。(以前は3K)

ところが大変な事が・・・

洗濯機を退かした部分の床に穴が・・・

P1010286 メンテもせず酷使して

使っていた為なのか

築30年の古さなのか?

増築をし頑張ってもらっている家なのですが・・・

床の一部の貼り直しはやった事があるのですが・・・

補修として板を買って来て寸法にカットしあと数年もって欲しいとの

気持ちを込め日曜大工です。

P1010290_2 板長1800mmを82mmにカット(1カット50円)

幅を80mmにしUの字に罫書き

罫書いた部分に電ドルで穴を開け

ノコで引き仕上げにヤスリがけをし完成。

実際自分でやったのはUの字の部分だけですけどね!

カットした板を床にはめてみると・・・

入らん!どうやっても入らん!

しかたなく入らない部分を更にノコでカットする・・・

入った!

P1010291_2 排水口が幅の中心にあると

思ったのですがやや右より

だったんですね!

やっと入り洗濯機を固定し完成です。

P1010292 これで洗濯機もグラグラ

せず仕事が出来ると

思います。

しかし家がこんなに傷んでいたとは・・・

ちょっと悲しい現実を目の当たりにしました。

では、また。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クワガタハウスさん 起用ですね。 (OKERA)
2008-12-25 22:16:25
クワガタハウスさん 起用ですね。
私も凝るとトコトンやるタイプなんですが…。
返信する
OKERAさん (クワガタハウス)
2008-12-25 22:33:42
OKERAさん
私も凝り性なのですがやっている途中で
だんだん妥協する自分がいますね!
あとはこんなもんかなぁ~と言ういい加減さも
持ち合わせていますが・・
返信する

コメントを投稿