クワガタハウス

虫好きな方もそうでない方も是非お立ち寄り下さい。
管理者のあれこれをUPしていきます。虫以外もありありますよ~。

今度は久留米、長寿かな

2024-08-04 15:24:55 | オオクワ(久留米)

皆さん、こんにちは。

 

今日は午前中に今度披露宴を行う後輩(前職)がおり招待されていたので

ハガキを持参して、更に手土産を用意して出向く為準備をしておりました。

因みにその後輩も前職を辞めております。

因みに以前もお話を致しましたが、私が前職を退職してから2年間の間で10人以上の退職者が出ております。

前職を退職した方を集めると一つの企業が出来るほどです。

*技術、製造、品管、資材・・・

営業が居ませんが前職では技術が営業みたいな所がありましたので問題なしです。

ん?待てよ。1人居たな。営業が・・・

 

話を戻して昨日に続きまたしても・・・

 

久留米産 F5

2021年4月羽化 ♀

昨日確認してみたら既に動かなくなっておりました。

 

 

先ほど見て見ると上記の位置と個体の位置が違っている為

瀕死の状態であったのかな?

今日は全く動かなくなっておりました。

 

羽化日からすると

2021年4月羽化

2024年8月☆

 

約3年4か月生きていた事になります。

同種♀で今でも元気な♀も1頭おりますが

やはり去年羽化した個体と比較すると動きに明らかに違いがあります。

人も同じだと思いますが年齢を重ね年を取ると身体の動き(きびんな動き)が出来なくなりますよね

それと同じ事が虫にもあるようです。

動きがゆっくりになります

やはり虫も年を取るんだなぁ~と思わせる事柄でした。

 

虫の天寿を全うしたであろう姿を見ると

何か心打たれるといいますか、何かね、色々思う事がありまして・・・

 

これも次世へ繋ぐバトンと思い受け入れるしかないのですがね。

 

今週を乗り切ると夏休みに突入します。

お仕事の方もそうでない方も

事故には十分注意をして

楽しい1週間を

 

 

では、また。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿