クワガタハウス

虫好きな方もそうでない方も是非お立ち寄り下さい。
管理者のあれこれをUPしていきます。虫以外もありありますよ~。

刻一刻と・・・

2020-08-23 11:22:09 | トカラコノギリ
皆さん、お早う御座います。

昨日から24時間TVが始まりました。

今年は本当に複雑な気持ちで見入っていました。

志村けんさん・・本当に私の子供の頃の2台巨塔でした。
タケちゃんまん(ひょうきん族)を見るか?ドリフの全員集合を見るか?
ご冥福をお祈りします。


さて、話を戻し昨日全てのセット中のケースを確認していると



ん?触角は動いてはいるけど・・・
ちょっときになるな



手の上に乗せても動きがコマ送りで・・・
そう、そろそろ寿命を迎えるのかな?
夜再度確認してみたら姿が無かった・・・
潜っていったのか?あの状態で


今朝も先ほど確認してきたところ


表面に出てきていたので昨日と同じ状態で、さて、どうするか?



別保管で様子見です。
自然界であれば競争に負け力尽きているのかも知れない
今も保管しているケース内で動いてはいるけど、動きが鈍くてひっくり返ったら無理かな?


そろそろ賑やかな色彩を持つ体の持ち主は厳しい季節へ変化していきます。
もう8月も後半戦です。
昆虫採集も出来て残り2Wぐらいかな?
9月に入るとめっきり個体数が減ってきますので今年の夏を悔いの無い様に。

あ!そうそう昨日の深夜にネットで虫を見ていたら気になる物を見つけてしまい
考える事数分・・・
クリックしてしまいました・・・
朝確認してみたら、安い方は完売となっていました。
福袋と記載してありましたが興味のある方は探してみてね。
*当方のブログにて過去にお店の名前が出てきていますよ。何処とは言わないけどね。


8月も残り少なくなっています。
体調管理、事故にも注意し
楽しい8月を。


では、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿