クワガタハウス

虫好きな方もそうでない方も是非お立ち寄り下さい。
管理者のあれこれをUPしていきます。虫以外もありありますよ~。

花とアマミシカクワガタの状況

2023-08-14 16:18:29 | アマミシカ
皆さん、こんにちは。

さて、今日は・・・
色々な状況下の中、人の世は何とも生きずらいしやりずらい
そう思うのは私だけか?!

話を戻して最近色々な花々達が庭先に咲き誇る。
それが覚えているのであればいいけれど記憶に無くなると
何で?!が頭をよぎる・・・



この花も何でここに今年になり咲き誇っているのか?
奥さんに聞いて見た。
奥さんが数年前に植えたらしい・・・
何で今更?!
奥さんも球根を忘れていたようでかなりやせ細っていたらしく
駄目元で植えたのだと言う。
それが数年経ち球根が元気になったのか?咲きました!とな。
凄いですね。植物の生命エネルギーは。
謎が一つ解決です。


今日もう一つ別のお話ですが



アマミシカの状況です。
プリンカップに2頭入れてすっかり忘れていました・・・



こちらも前蛹です。

2022年10月2日にセットを組み
2023年5月7日に取り出しを行っている。
育ち具合にて違いはありますが
1年前後で羽化となるか。
アマミシカクワガタは大型の部類ではないから飼育ケース(瓶)が何処まで小さく出来るか
今の飼育プランで何処までの個体が羽化するのか、楽しみですね。
羽化してHP記載が出来る様ならUPを検討致します。
アマミシカクワガタの興味のある方は当方ブログを要チェックお願い致しますね。


明日は送りお盆となります。
天候も何とか持ちそうです。
嬉しい限り。


では、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿