くわしのガケっぷち!

毎日がガケっぷちなワタシの日々の激闘をお送りしております。手記こもごもなブログって感じですかね。

4ヶ月振りのアウェー

2009年07月21日 | オールジャンル
今日から3日間講習会ということで東京です。今日は初対面の方ばっかで疲れるゾ、きっと。。

新横浜に着き、ちょうどお昼だったのでメシ。つばめグリルに入る。懐かしい。ココ関東にしかないんだよなあ。

たしか去年の隅田川花火大会のあと錦糸町店で食事したねぇ。ゴージャスな夜でした。

関西に再び慣れてきたせいか高いと感じる(A^^;ランチで\1,000を出すなんて考えられんもんな。

食事のあと在来線に乗り、到着後タクシーで工場へ。

まだあまり人がいなかったが、一部幹部の方がお目見え。こちらが挨拶をして、開口一番、

「リストラされたコだよね?」

おいおい、そりゃあ苦笑いになるよな(^-^;それからぞくぞくと他の営業所の方々が来られた。

みなさんに毎度挨拶しなくちゃいけなかったため右往左往。クセがありそうな方々です(汗)

そしてここで初めて社長と面する。雰囲気がありましたね。

講習会はなんていうか、話に聞いてた通り。説明の途中でいろんな意見・質問が出るんだけど、

みんな言いたいこと言ってるだけ、みたいな(^^:まあこんなもんでしょう。

その後懇親会。隣に座ってた方がちょっと厄介者で困りました。けどいい人です。

親分肌な方なので、それに合わせるのに疲れました。2時間ほどで一次会終了。そのあと熟女パブへ(笑)

ここでなかなか酒を飲んだので後半はあまり覚えてません。なんかいろいろやってしまってたみたいですが。。

12:04a.m店を出たらしい。そこからは皆さんバラバラ。あるグループが焼肉屋にいるというので向かうのだが

一向に見つからず。1時間くらいウロウロしていただろうか。その間、俺の隣にいた方は"ターゲット"を

見つけては説教してました(笑)そして焼肉屋に入って愕然。閉店時間だというのに8皿ほど肉が並べられて

ました・・・コレを見て俺と上司はそそくさと店を出ました。

そして何をしたかというと、ラーメンを食いました(笑)なんじゃそりゃ!

帰ったのは2:16a.m…明日は眠いんだろうなあ。まあけど前の会社ほどしんどくないからいいです、

なんでも。当然ベッドに入って即寝でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿