くわしのガケっぷち!

毎日がガケっぷちなワタシの日々の激闘をお送りしております。手記こもごもなブログって感じですかね。

半年ぶりにやってきました

2010年01月20日 | オールジャンル
今日から東京出張です。昨年にあった工場の講習会以来だから約半年振り。

6時半の新幹線に乗る予定だったため、朝4時に起きて、準備をしました。
5時半くらいにマンションを出て、以前勤めていた会社の元先輩と新大阪で待ち合わせ。

この先輩と待ち合わせをした事には理由がある。今日は展示会を見学予定で、その先輩はこの展示会の

出展者として行く。当然俺の元同僚の方々もいる。ちょうど明日からのセミナーと日程が合ったので

展示会に行く許可を得た次第です。かなりデカい展示会なのでいろいろ勉強になるやろね。

新幹線で向かう道中いろいろ話しました。2時間半はあっという間でした。

9時ごろ品川に到着。やっぱ東京って空気薄いよなあ…息苦しい(^^;街は変わってるけど、コレは変わってない。

りんかい線などを乗り継いで国際展示場に到着。

・・・関係する展示会が5つ開催されている。かなりデカイ(@_@;)ありゃあ1日ではまわりきれん、、、

先輩は出展者という事で先に会場に入っていった。俺は一服をして入場。所狭しと企業のブースが並んでいる。

まあ正直ザっと見るだけで精一杯(笑)先輩のブースに行き、皆さんに挨拶。かなり懐かしい。

いろいろ見て回るのだが、あまり時間が割けないため、会社でお付合いのあるところには時間を割いた。

お客さんだからね。あと時間があれば技術担当を見つけて新規営業をしてやろうと思ったが、タイムアウト。

そんなこんなで5時ごろ会場をあとにした。中目黒まで移動し、明日のセミナー会場近くのホテルに。

ホテルに荷物を置き、メシを食いに行った。それから会場への道のりを確認した。途中険しい坂があったのが

想定外だった。。それから、ブックオフがあったのですかさず立ち寄り、なかなかいい本を発見!

5冊くらい買っちゃった(笑)歩いてばかりで疲れたのでかなり疲れました(*_*)

さあて、明日から朝から夕方×2日間のセミナーです。本社の方々とお会いできる楽しみを持って寝ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿