くわしのガケっぷち!

毎日がガケっぷちなワタシの日々の激闘をお送りしております。手記こもごもなブログって感じですかね。

ようやくお返事いただきました&講習会 @名古屋支店

2010年10月20日 | オールジャンル
今日は名古屋まで出張。

とその前に、少しいい事がありました。

俺が立ち上げた製品があり、いま日本での代理権を取ろうとしてます。

先日申し込みをしたのだが、それに関する回答が来ていた。

前向きに検討するという快い回答だった♪
名古屋にいる支店長に良い報告ができそうだ(^-^)
お昼前、名古屋に向けて出発。
昼食を採り名古屋支店へ。

今回の講習はスイスにあるメーカーのセンサーについて。

これが相当安くで、競合他社相手でも充分戦えるもの。

技術力が上がり様のない域まで達すると、あとは価格競争のみになる。
相当に革新的な事が起きないとなかなか利益削り競争は終わらない。

市場が大きいだけにずっと提携メーカーを探していた。

講習に来られた方は事業部長さん。

会社案内から始まって細かく説明いただくのだが、なかなか専門的でむつかしい(*_*)
英語は分かってもこの辺だなあ…

理解できてないと売り込みはむつかしそうだが、またこれを使って営業してみよう。

そのあとは恒例の親睦会。この会社は飲むの好きだからねぇ…
だいたい本社へのグチなんだけども。

適度に飲んで終了。

支店長の話が長いので毎回疲れるよねえ(^^;

12時前だったでしょうか。帰って即寝でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿