くわしのガケっぷち!

毎日がガケっぷちなワタシの日々の激闘をお送りしております。手記こもごもなブログって感じですかね。

ただいま

2009年03月24日 | オールジャンル
7:00am大阪に到着。帰還してまいりました(T-T)

なんだか現実と思えなかった。長い夢でもみているのではという感覚になった。

早速これから住むところへ向かうのだが、仲介業者に鍵を受けとらないといけない。が、まだまだ時間アリ。

とりあえず朝メシ。マック…いやいやマクドへ行く。

それからシャワーを浴びたかったのでネットカフェへ。さっぱりして、時間を潰す。

時間となり業者よりマンションの鍵を受け取る。

そしてついに新居に到着。引越し業者はすでにスタンバイしていた。

だってネットカフェにいるときに電話がありましたもんね(笑)

そして入室。やはり新築だけあってかなりキレイ!眺めもなかなか♪

唯一残念なのが前に建物があり、景色を一望できないこと。もう1階上だったら完璧だったね。

まあ建物をかわしたとこは観れるのでオッケー☆

感動している間に次々と荷物が運びこまれる。前の部屋を出るときはダンボールを贈る場所が十分に確保

できたが、やはり今回は厳しい(^^;

ひとまずあらかじめ計っておいた家具寸法と想定しておいた場所との寸法を当てはめる。

ラグなどを置き位置決め。同時進行で電力、ガスの開通依頼をした。そして1時半ほどで運び込み終了。

さ、これからが大変だぞ(^-^;

ひとまずワンセグでWBCの決勝をみながら片付け。観た時点で日本1点リード。

考えたら前住んでたトコはワンセグが映らなかったので、その便利さを痛感した(^m^;

一段落して昼食を採った。大阪王将にいったのだが、やっぱこの醤油ベースのあんかけウマイ★

コレやなあ、やっぱ。そして部屋に戻り続き。そうこうしているうちWBC決勝も終盤へ。

日本が1点リードのまま9回ウラ2死1・2塁。

ピンチの場面だが大丈夫だろうと思った矢先まさかの同点…!その後なんとか食い止めた。

片付けをしながらなのでちゃんと観ていなかったが音声から戦況を聴く。

そしてチャンスの場面でイチローが2点タイムリー!

これは勝っただろう。10回ウラ、今度はきっちり抑えWBC2連覇☆☆おめでとう!

夕方になり、ひと区切りしたところで区役所へ転入手続きをしにいく。これで完全に大阪市民に復帰☆

続いて警察署にて免許の手続きをした。

帰ってきて続きをやるのだが、急激に眠気が襲ってきたのでたまらず寝る(笑)

ベッド作っておいてよかった…結構寝てしまっていて、起きたのは夜10時前。かなりスッキリ♪

まだテレビを繋いでなかったので繋ぐ。が、なぜか映らない(--;)自動チャンネル設定をやってもダメ。

けどなぜかDVDプレーヤーを介するとちゃんと映る。不思議だ…

チャンネル設定を手動でやってもどうにもならんかった。今日のところはガマン。明日やろう。疲れた(*_*)

現時点で半分は終わったかな。あとは服と食器類。服が1番厄介そう。

そんなわけで明日も引続いて手続き、片付けです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿